ずっとブログを休止していましたが、2012年4月から再開しようと思っています。一番最近投稿したのはいつだったか覚えていません。以前の投稿はすべて削除してしまったので、記録も残っていません。多分、2年間ぐらいは放置していたと思います。
どんなことを書くか全く分かりません。投稿は全て削除してしまいましたが、ブログだけは残っていました。この辺の規則は分かりかねますが、ブログ自体が自動的に消滅することはないのですね。
きっと毎日投稿することは不可能なので、週に1~2回投稿しようと思っています。できればスタッフにも投稿してもらいたいと思っています。でもその場合、どうやって投稿してもらったらいいのでしょうか。
明日から4月だしなにか新しいことが始まる月だからブログもまたやってみようと思ったかもしれません。
個人的には4月から新しい目標があります。4月半ばにスタッフが入ってくるので、とにかく早くチームの一員になってもらえるように指導すること。もう1つは、リーガル翻訳にも力を入れるつもりなので、営業を強化したいこと。
4月からは経営者としての役割をもっと担えるようにしたいです。後継者も育てたいし。もう若くないので若い人を育てたいです。最低でも3年はかかるでしょうが、独立できるまで育てたいです。
オンライントレーニングみたいなのを開始しましたが、現在、数人の方に参加していただいています。こういう形を取っていますが、若い人の教育にも力を入れたい。自分の手でというか僕の会社から若い人が巣立っていけるようにしたいです。
と書いていると結構今日の投稿は埋まってしまったな・・・。
どんなテーマで書くとか、どれほどの頻度で書くかとか全く今は思いつきませんが、続けてみようかなと思っています。翻訳について書くような柄ではないの、多分翻訳に関することはあまり書かないと思います。会社での出来事か・・・とも思いますがあまりにもありきたりだし。音楽について書こうかなと思ってもあんまり詳しくないし・・・。じゃなにを書けばいいのか?
とにかく思ったことでも書くかもしれません。書かないかもしれません。レストラン情報でも書くかもしれません。今はSNSの時代だからブログなんか書いても誰も読まないかな?
余談ですが、事務所のパソコンは必ずデュアルモニターを設定しています。シングルモニターだったノートパソコンを設置している机にももう1台モニターが到着したので、これで全ての机のPCにモニターが2台になりました。
4月半ばには開発未完成の翻訳ソフトが完成予定だし。4月って新しいことが起こる月かな。
同業者さんの社長さんが書かれているブログをお読みするといかにも社長さんっぽいブログが多いので、僕もいかにも会社の代表が書いたなと思ってもらえるようなブログにしてみたいな、と思うけど、多分無理だろな。
そうそう4月は1件だけだけど英和の明細書の翻訳をするつもりです。たしか納期が4月30日だったので、1日に5行ぐらいのペースで翻訳していけば納期には間に合うと思うけど・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿